太陽の下で傘

Umbrella in the sun

2022-01-01から1年間の記事一覧

自分用Gshadeメモ

FF14の調子が最近あまり良くなくて、色々クリーンインストールなりなんなりしていたらうっかりシェーダーの設定をぶっ飛ばしてしまいました。備忘録もかねて再設定に使ったシェーダーの説明をメモしておきます。バックアップは忘れずにね…ちなみにわたしは青…

舞台「呪術廻戦」※ネガティブ多め

舞台化が発表された段階で、おーすごいな、どうやって舞台に起こすんだろう、なかなかだな~なんて考えていたあの頃。 藤田さんが夏油役というのも納得だったし、【ミュージカル】ではなく【舞台】と銘打っていることから、まあ思い込みと言われてしまえばそ…

ソー:ラブアンドサンダー(2022)

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム、ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスと今年もMCU作品を見に劇場に足を運んでいます。 インフィニティ・ウォーが円盤化したあたりからの遅いオタクですが、そのあとはだいたい劇場で見ています。 …

セットアップと浪費癖

最近は何だかいろいろハマっては集めているような気がします。 ちょっと前にフィルムカメラの話はしたと思うのですが、それ以外にも着々と趣味が増えてきました。 そして2ヶ月ほど前から、仕事デスク兼ゲームデスクの環境を本腰入れて整え始めたのですが、こ…

ものすごい速度でフィルムカメラにハマりだした話

フィルムカメラって良くね??タイトルの通りです。 先日とある記事を見かけたことから、突然フィルムカメラというものにハマり始めました。 これ↓ dc.watch.impress.co.jpザーっとRSSフィードをアプリで流し読みしていた中でこの記事が目に止まったことから…

Notionで積読管理をしてみる

お久しぶりです。ねるこです。 ほんっとうにブログもTwitterも動かしていなかったんですが生きてます。 あ、一回FF14の自分用攻略メモだけしれっとあげてた。舞台オタクとは到底言えないレベルに劇場に足を運ばなくなってしまっていますが、FF14は今でも遊ん…

2022年

2022年一覧 1月 映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」 4月 江ノ島水族館 5月 映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」 6月 ミュージカル「THE BOY FROM OZ」 7月 映画「ソー:ラブ&サンダー」 舞台「呪術廻戦」 8月 いわい…