太陽の下で傘

Umbrella in the sun

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年上半期まとめ

お題「2017年上半期」 髪を12cm切りました。 今日で6月終わりですか。明日7月か。早いな〜つい最近までロミジュリで騒いでた感覚です。まあなんやかんや色々と忙しかったり体調も死んでたりしたから体感速度が早かったのかもしれない。あと年々時間のスピー…

「Gemi Fes」

ジェミフェス行ってきましたー!!! うおー!!! 楽しかった!!!!! DUSTZの出演とのことで飛びついてチケット取ったんですがいや〜〜めっちゃくちゃ楽しかったです。 前のライブが私の初ライブハウスだったんですが、当時はびっくりと照れが勝って基本…

最近聞いた曲

お題「よく口ずさんでいる曲」 特にまあ書くことがないけどブログが書きたいのでこれを書いてます。 ほんとはコメントをつけたかったけど力尽きたので公開だけして供養します。 Stairway Generarion / Base Ball Bear PERFECT BLUE / Base Ball Bear Allez V…

「トリプル・ゾーン #63」

今回のトリゾは何だか不思議な空気感でした。馬場さん・南さんおやすみでレギュラーがまさかの渡辺さんひとりという。それにしても今回もかっこよかった〜〜〜〜!!!!!! 元気が出てきた〜〜〜〜!!!!!!

誰のためのゴスペル

結論から先にいいます、私は5でゴスペルを歌われたことがショックでした。良くも悪くも。CSL5の“Peeps Gospel”の話。“Peeps Gospel”はCSL2で初登場した歌です。最初はピープスが、リプライズではオッズ、キングもともに歌っています。 その後の本公演やラブ…

笑ってくれない彼女は何者か

笑わない彼女、笑ってくれない彼女ことピープスくんのお姉さん。元々CSL2でも、パフォーマーおよび店側と客側の関係性や距離感などが謎に包まれたままでしたが、その客側の詳細を描かないスタイルが私はわりと好きでした。ショーステージを観ている間は私た…

見て!!!!!!!!!!!!!!!!!

夜中に食べてもいいよシリーズ

よく夜更かししておなかが空いてしまうので、つまみ食いをしがち。夜食まではいかないですが何か食べてる。罪悪感はものすごいです。食べちゃうけど。 そんな罪悪感を少しでもごまかせるようなもの、その名も“夜中に食べてもいいよ*1シリーズ”を少しずつ集め…

別になんてことないんですけど、考察をまとめた……というか考えたことをまとめたブログを新たにつくりました(感想と一緒に並べておくのがちょっとはずかしかっただけ)http://sapphireblue.hateblo.jp/ 2020年10月12日現在、封鎖してこちらのブログに転載し…

略語一覧

よく省略してしまうのでこれがあると多少わかりやすいかもしれない。全く公式とは関係ない呼び方なのでご注意ください。(この記事は以前わたしが別のブログに書いていたものを2020年10月12日に転載したものです)

クラブスレイジーにおける伝説

今から7年前のこと。 伝説の男が謎の失踪を遂げた。 CoolBeans, 「Club SLAZY The 2nd invitation ~Sapphire~」 7年前のトップエース。かつてのレイジー。たったひとりの男が“伝説”とまで言われている。 その男の名前はキング。「Kから始まる名前はKing」。…

S/T/Uと386

クラブスレイジーのキャラクターたちの認知の話。SLAZYについてはみんなが知っているのは大前提なので、今いるかいないかだけ。SPECIAL LIVE 2016の時点。ジーズさんだけスレイジーに帰ってきている状態。 一応合ってるとは思うんですが間違えていたら教えて…