太陽の下で傘

Umbrella in the sun

2023年

2023年一覧

2月

ミュージカル「憂国のモリアーティ」Op.4-犯人は二人-

@天王洲銀河劇場
11日の18:00開演。円盤も買いました。

ゲーム「龍が如く維新極」

22日発売。実はまだクリアしてない(10月現在)

映画「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ」

23日。

4月

舞台「ダブル」

@紀伊国屋ホール
円盤残らないの世界の損失じゃないかってくらいものすごく良かった。
Twitterでは感想残してたんだけど…ものすごい遡りにくくなっちゃって掘り出せない…

東京ディズニーランド/ディズニーシー

21~22日で初・連日ディズニー!
大学の友人たちと遊び倒してきたぞ!

6月

ゲーム「FINAL FANTASY XVI」

発売日からプレイ。たぶん7月半ばくらいまでやってました。
okitayo.hatenadiary.jp

7月

TRPG「沼男は誰だ?」

9日と17日。CoC第6版・むつー様改変版です。
okitayo.hatenadiary.jp

8月

映画「君たちはどう生きるか」

5日。
見た友人が「頼むから一緒に見てくれ」と声をかけてくれたので。
広報が面白かったのでそのまま一切の情報を入れずに見に行きました。
もっとトンチキかと思って警戒して見たけど、『不思議の国のアリス』だ!と思ってからわたしは素直に面白くていい作品だと思えたな。

ミュージカル「ALTAR BOYZ 2023」

@新宿FACE
11日。
本当は去年だかも行く予定でしたが、コロナ禍で公演中止に…やっと見られてよかった。

映画「リボルバー・リリー」


20日。
SixTONESにどハマりしたので、ジェシーくん目当てにスト担の先輩である友人と一緒に鑑賞。

宝塚歌劇星組公演「1789~バスティーユの恋人たち~」

@東京宝塚劇場
22日。
初・生宝塚!
FFXVIの宝塚化が決まったので、その予習がてらどう?と友人に誘ってもらいました。

9月

ミュージカル「憂国のモリアーティ」Op.5-最後の事件-

@天王洲銀河劇場
2日。
Op.2はタイミングが合わず現地行けなかったんですが、それ以外は無印からずーーーーーーーーーーーっと見て円盤も集めてきた大好きな作品の一旦の区切り。
ここ見て思い出したんですけどOp.4は年始だったんですね。
最後の事件までずっと追いかけられて本当に幸せでした。

10月

ミュージカル「スリル・ミー」

@東京芸術劇場シアターウエスト
21日。
作品の噂を聞いて昔から見たかったんですが、ようやく行けました!!!
どうしても見たくて見られずにいた過去のわたしがついあらすじを見てしまっていたので話は頭に入った状態での観劇。
しかし一切遜色ない体験でした。
松也さんの「私」と廣瀬くんの「彼」。今年の配役が出て絶対見たいと思っていたコンビだったのですがやはり最高だった…

映画「キリエのうた」

okitayo.hatenadiary.jp

11月

ミュージカル「シェルブールの雨傘」

ミュージカル・ピカレスク「LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~」

12月

ミュージカ・る「ながされ・る君へ~足利尊氏太変記~」