太陽の下で傘

Umbrella in the sun

近況と新曲

ここもずいぶん放置してしまいました……
何とか生きています。やっぱりふとした時にブログくらいゆっくり文章が書ける場所が恋しくなりますね。
実はあれ以来オタクらしい活動をほとんどしていませんでした。
というのも他の出来事が色々と忙しく、結果として今は休暇をもらっています。
しばらくは休むことがやるべきことという状態ですね。
皆さんもご自身の心身は大切になさってくださいね。


近況ですが、他にもあります。
いよいよiPadを買いました。
f:id:pikorukun:20210912175500j:plain:h270
色が可愛いという理由でずっと欲しかった、iPad Air 4のスカイブルーです。
今もiPadからブログを書いています。
ずっと使っているMacbook Airがそろそろ死にそうなんですが、PCとしては昨年購入したゲーミングデスクトップがあるので、Macbookはいいかなあ……と思いiPadにしました。
第二世代のApple Pencilも使えるし満足です。
お絵描きもしたいなあ……と思いつつ原神ばかりやる日々。


うたプリ、というよりHE★VENSのオタクとしては細々と応援を続けてます。
今度出るアルバムも、いつの間にかヴァンくんのコメントカードが特典になるところで予約していたみたいです。
マジで記憶なくて予約完了メール確認した。
ここ数ヶ月は本当に心が死んでいたんですが、新曲試聴がアップされていくと、

「あ、予約しておいてよかった」

という気持ちが高まります。
HE★VENSは心の健康に良い。
発売日が待ち遠しいです。健康になりたい。

先ほどヴァンくんの新曲の試聴がアップされましたね!

だからこそ俺は 君にとっての優しい世界でいたい

この胸は君を受け止めるために
瞳は笑顔にするために
ほら捕まえて 一生離さない
君のために俺の全てを…かけていこう

試聴で聞き取れた範囲の歌詞はこんな感じ。
すごいですね、ヴァンくんがこんな歌詞を歌うんだ……
「君にとっての優しい世界でいたい」、今のわたしにすごく優しい言葉すぎる。
派手に明るくて胸焼けしそうな人かな?と思わせておいて、じんわりと優しいあたたかさを持った人なんだなあ、というのは彼の一曲目「My cutie…Drive me crazy!」からもよくわかりますね。
okitayo.hatenadiary.jp

「あ、今心が死んだな」
ってタイミングがつい最近あったのですが、彼らの存在に触れていると少しずつ元気を取り戻せそうな気がします。
ヴァンくんが大好きだなあ。

追記

lineblog.me

あとからヴァンくんのブログを読んだんですが、

長い人生、
たまには悲しくなることもある。
泣くななんて言わへんで。
無理したら余計辛くなるやろ。

そんな時は、
全部ワイに預けてや。
どんなことでも受け止めて、
アンタの気が済むまでハグしたる。

もしそれでも足りひんようなら、
2人で一緒に楽しいことをしよう。
きっと、アンタを笑顔にしてみせるから。

ここでめちゃくちゃ刺さってしまい、わたしのアイドルだ…となりました
「わたし」の悲しさを”認めて”くれるアイドル、桐生院ヴァン