太陽の下で傘

Umbrella in the sun

ヘヴねこおなまえ記念日

f:id:pikorukun:20201014183347p:plain:w270
HE★VENSのCATたちのおなまえがついに!
今日のお昼頃に判明しました!!


うたの☆プリンスさまっ♪ PRINCE CAT[プリンスキャット]|うたの☆プリンスさまっ♪

わ〜〜い!!!
待ちに待っていたので本当に心底嬉しい。
ここ最近は毎日のように「名前を教えて」といいながら眠りについていました。
そろそろ限界だったのでほんとによかった〜〜〜

みんなすっごいかわいいおなまえでしたね!
シャイニングのみんなが色ベースのだったので、今度はどうくるかなあと思ったら。

丘のうえのおうち

広い庭があり高い丘のうえにたっている。

ルビーノ Rubino 頼もしいリーダー的存在。仲間をとても大切にしている。
ラピズ Lapis 物静かで口数が少ない。ピアノを弾くのが好き。
ルチル Rutile キュートでちょっぴりおしゃべり。頭がよくイタズラが得意。
アメジス Amethys ひかえめで優しく仲間想い。植物を育てるのが上手。
カネリア Canelia 前向きで楽しいことを思いつく。みんなのムードメーカー。
パラチア Paradscha いつも体を鍛えていて力持ち。まっすぐに気持ちを伝える。
ペリド Perido 自然をこよなく愛する。マイペースでよくお昼寝をしている。

宝石ベースのおなまえ。
今回のプリキャロゴから予想してた方も見かけました。
めちゃくちゃにかわい〜〜。

由来となった石にはこんな感じの意味があると友人から聞きました。

ルビー 愛の炎、純愛、仁愛、勇気、情熱や炎・血の象徴、愛と美の象徴
ラピスラズリ 崇高、威厳、健康、永遠の誓い、聖なる石
ルチルクォーツ 別名「ビーナスの髪」または「エンジェルヘアー」、優れた洞察力、真実を見分ける力
アメジスト 誠実、高貴、心の平和、調和、愛の守護石
カーネリアン 冷静沈着、落ち着き、不屈、明晰な思考、肯定的で積極的な行動を持たせる
パパラチア 誠実、慈愛、幸せな恋愛を呼ぶ守護石
ペリドット 安定、平和、幸福、信じる心、太陽の石、夫婦の幸福

これは先日のオルショでのカネリアとルビーノ。
f:id:pikorukun:20201014190516j:plain:h270 f:id:pikorukun:20201014190538j:plain:h270


PRINCE CATの公式サイトくん、過去のシリーズのアーカイブ見られる気がしない(少なくとも誘導がない?)気がするので少しだけスクリーンショットを。

PC版トップ

f:id:pikorukun:20201014183928p:plain:w270

スマホ版トップ

f:id:pikorukun:20201014184017j:plain:h270


かわいい〜〜〜!!!!
画像でもわかるように、みんなが着ている新作衣装は

シャツ ブラウス
ベスト ケープジャケット
トラウザーズ ハーフパンツ
革靴

という感じ。
そこに

  • アイドルプロデュース カップルックTシャツ
  • ブローチ

というラインナップ。

現在うちにはMINIアランチャ(ミニンチャ)しかいないのですが、今回ヘヴキャットたちにMINIサイズはありません。
たぶん通常サイズ、買うな……少なくともカネリアはお迎えしそうです。

カネリアが画像で着ているのは

  • シャツ
  • ベスト
  • トラウザーズ
  • 白の革靴

ルビーノが着ているのは

  • ブラウス
  • ベスト
  • トラウザーズ
  • 黒の革靴

ですね。
カネリアがシャツ、ルビーノがブラウスなの、もうめちゃくちゃに
解釈の一致(?)
ということでおそらく画像の通りに買うのですが、ケープジャケットがめちゃくちゃにかわいいので、1つくらいは欲しい気がしています。