太陽の下で傘

Umbrella in the sun

Bloody ShadowsとVEグッズ、Apple Music

ジャンルにハマると熱中してしまって、しばらくそのことばかり考えてしまいます。
今日もだいたい桐生院ヴァンかHE★VENSのことを考えていました。

あと髪染めました。

BLOODY SHADOWS

f:id:pikorukun:20201011003447j:plain:h270
今度やる舞台*1のチケットをおさえたので久しぶりに聞き直したりなどしていました。
ん〜! やっぱりレンくん演じるウォーレンのビジュアル、最高ですね。
髪の長い子はアレンジで違う表情が見られるのでとても好きです。

gekidan-shining.com
劇団シャイニング(2代目キャスト陣)のほうは以前から認識はしていたんですが、観てみようかって気持ちになったのはうたプリに再熱してからでした。
アマプラでdアニチャンネルに入っているので、最近そこで忍び道・マスミラ・ジョカトラ・シャイニングレビューを観ました。
なんというか、高本さんのビジュアルと、キュートな方面に解釈を強めた*2RENがこう……(誤解を生みそうな言い方になってしまいますが)思っていたよりずっとよくて。
そこへBLOODY SHADOWSのキャストビジュアルが発表されたので、チケットを取りました。
ずっとずっと舞台演劇に対するモチベが湧かないのがつらかった。
ようやく演劇を劇場で観ようかという気力が湧いてきて、舞台のオタクとしてもよかったなと思ってます。
とっても楽しみ。

Van & Eiichiグッズ

あとやっとこのHE★VENSちびアクスタとAftAのちびアクスタがふたり揃いました! かわいい〜!
f:id:pikorukun:20201011004833j:plain:w270 f:id:pikorukun:20201011005315j:plain:w270
この写真撮るためにフォトジェニックシート(百均)買いました。便利だこれ

瑛一は自引きできてたんですけど、ヴァンくんがね。
やっとお迎えできてうれしいです。
パラロスのちびアクスタは、なぜかジャンル外の友人が気まぐれに引いてくれました。
3つ引いて見事被りなく堕天使組を揃えてくれたので、今度譲っていただく予定です。
どういうことなの? すごすぎない? 持つべきは豪運の友人。

f:id:pikorukun:20201011010818j:plain:w270
あと初めてリンライを手に入れました。
以前友人(トラビ推し)がリンライつけてるの見てすっごく羨ましかったんですよ。
や〜……かわいい〜……かわいく撮れたからつい。


こんなこと書いててアレなんですけど、今まではあんまりグッズって興味なくて。
たま〜に気に入ったビジュアルをA4ファイルグッズで買ったりする程度でした。A4ファイルは大きなブロマイド。

でもうたプリ再熱して、自分の気に入ったグッズに囲まれるのかなり楽しいし幸せなんだな〜と気付きました。
ここ一年はFF14だったので全然お金使ってなかったんですけど、ここにきてアホみたいに金を溶かしている気がする。
オルショで使った総額、計算したくない。

問題はどう飾るかです。デスクそろそろ並べらんないぞ。棚買うか棚

Apple Music

わたしの基本スタイルとして、

  • とりあえず気に入った曲を配信で買う
  • 気になるドラマ入りのCDはTSUTAYAで借りる
  • 推しのCDは買って手元に保存

みたいなつもりでいます。
ちまちま集めて……まだ手元には少ないんですけど。
で、うたプリあるいはHE★VENSに興味を示してくれている友人には貸したりしてます。
(本当はレン・瑛一・ヴァンのそれぞれも聞いて欲しいですがそこはピンポイントすぎて押し付けるのも何だか忍びない気持ちがある)(グループならいいと思ってる)

でもとりあえずさっと聞いてみてほしいみたいなときあるじゃないですか。
キングダムを観にきてくれたうたプリ初心者の友人にはあまりにも聞いて欲しすぎて配信曲プレゼントしたりしたんですけど。
そういえばね、再熱する前からApple Musicには加入していたんですよ。FF14のサントラが聞けるってきいたので。
だからファンプレやFTTFを知ってた。

なら聞いてもらうためにも利用できるのでは??
Apple Musicではどれほどうたプリの曲が聞けるのかな??
と思ったので、Apple Musicで「うたの☆プリンスさまっ♪」で検索してすぐ聞ける曲を一覧にしました。

マジLOVEシリーズ

これ、一応アニメシリーズ以外にもあったらくくれるように見出しつけたんですけど。
ウルブラやFTTFや愛捧もアニメ絵ジャケだしマジLOVEシリーズくくりだよな……となった。
結論としてアニメのグループ曲のみです。ユニット(グループ内選抜など)やソロはないよ。
ゲーム寄りの曲もなし!


2020年10月11日現在こんな感じです。
iTunesのリンク、ぜんぶ強制的にApple Musicからその楽曲探そうとするので、ちゃんと飛べたらサブスク曲なはず。
この仕様勘弁してくんないかな……

よかったら聞いてみてください。

*1:舞台『BLOODY SHADOWS』|劇団シャイニング

*2:役者さんの特性が出ていて、それがマッチしていたように思います。かわいかったね。