太陽の下で傘

Umbrella in the sun

ブログをカスタマイズする

ブログのカスタマイズが半分以上趣味みたいになっていて、いろいろ調べながら遊んでいます。
その際に参考にしたものをメモしておきます。
(前にもいっぱい参考にしたものあるんですがメモを忘れました……)

随時更新。

記事

記事の中で折りたたみ部分をつくる

所持リストつくったんですけど長くなりすぎちゃって、畳みたくなったときに参考にしました。
bluebirdofoz.hatenablog.com

はてなブログの引用タグ部分がマウスオーバーで"びよん"て伸びるのをやめさせる

これ結局具体的に書いてるところ見つからなくて(みんな困ってないのかな……)。
ホバーでさらに引用ボタンが現れるせいでpaddingがなんか変なことになってるのかなと思ってボタン消したりしてみましたが、見事"びよん"だけ生き残ってしまいました。
なので、引用部分へのホバー部分の機能をころしました

blockquote {
    pointer-events: none;
}

伸びなくなったし、そもそも引用をさらに引用されたくはあんまりなかったのでこれでいいかなと思ってます。
これは自己解決。

素材

FLAT ICON DESIGN

このブログのアイコンとか、画像のない記事のアイキャッチに使ってたりします。
flat-icon-design.com