太陽の下で傘

Umbrella in the sun

HE★VENSと事務所プロフィール

前回のブログでレンくんとヴァンくんのプロフィールを表で並べて非常に楽しかったので、HE★VENSでもやります!


ドン!

HE★VENSとプロフィール

名前 鳳瑛一 皇綺羅 帝ナギ 鳳瑛二 桐生院ヴァン 日向大和 天草シオン
担当色 ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎オレンジ ❤︎ピンク ❤︎黄緑
出身地 山梨県 高知県 石川県 山梨県 兵庫県 千葉県 長崎県
誕生日 9/1 5/5 1/7 10/20 12/12 3/30 11/4
身長 185cm 180cm 158cm 170cm 176cm 188cm 174cm
体重 69kg 65kg 45kg 56kg 62kg 75kg 55kg
星座 乙女座 牡牛座 山羊座 天秤座 射手座 牡羊座 蠍座
血液型 AB型 O型 A型 B型 O型 B型 AB型
趣味 カーレース 陶芸 パズル ガーデニング 野球 ロッククライミング バードウォッチング
年齢 23歳 *1 19歳 *2 13歳 *3 19↓、14↑ *4 24↑ *5 19↓、14↑ *6

や〜〜〜いい。いいよね。
身長とか体重とかもその存在のリアルを感じたくてすごい気にしちゃう。
誕生日は祝えるのが嬉しいし、血液型とか、あと出身地とか。
生きてるってだけじゃなくて、生きてきたんだなあと思えて好き。
趣味なんか最高だよね!! 趣味の話、っていうか好きなことの話、いっぱい聞きたい。

HE★VENSのお互いの関係

HE★VENSとしては、年齢が公開されていたのがマジLOVE2000%の3人HE★VENSだった時だけ。
4人のメンバーはそもそも年齢が公開されたことがありません。ないよね?
でも歳の差とか、そういうのが気になるのがオタク。ちょっと考えてみよう。
何となく、龍也さん方面から手がかりがありそうな大和くんからいきます。

日向大和は何歳?

大和くんの年齢……
基準を2000%かつDebutあたりの年齢とすると(レンが19歳を基準)、龍也さんが28歳ってことになります。

日向兄弟のことはうたプリスタッフブログで記述を見つけました。↓

(前略)
日向家の兄弟はならべるとこんな感じ。
長男:龍也(りゅうや)
次男:大和(やまと)
三男:冬馬(とうま)
四男:誠人(まこと)

ちなみに長男と4男の歳の差は10歳。
(後略)
https://www.utapri.com/staffblog/2011/05/15/0515birthday/

ブログによるとネタ元は

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-特典小冊子「SweetBook」

だそうです。これ今確認できんのかなー!?
あと、とある法則ってなんだろ。しりとりかな?

で、四男くんと龍也さんの年齢差が10ってことは、さきほどの基準でいうと誠人くんが18歳。レンのひとつ下だね。トキヤや真斗と同い年っぽい(誕生月を考慮してないのであれですけど……)。

龍也(28)>=ヴァン(24↑)>大和(?)>誠人(18)
今のところこうかな。
【追記】勝手にヴァンくん龍也さんより年下にしたけどたぶんいいと思うんだよな…

そして大和くんはHE★VENSの中でも年長組に括られます。
ヘヴスカ *7のJacket Shooting(ドラマトラック)では、ヴァンくんが

今はセッティング待ちで休憩中や。
下3人のちびっこたちはいろいろチェックしてて、あとで会いに来るゆうてたわ。

と言っていたので、この場にいる瑛一・綺羅・ヴァン・大和の4人は年長組と言えるでしょう。ちびっこは瑛二・ナギ・シオンのことね。
ちょっとここ明確なソースあったか忘れたんですけど、勝手に大和くんは綺羅くんより年上だと思っているので、

龍也(28)>=ヴァン(24↑)>大和(?)>綺羅(19)>誠人(18)

かな。
たぶんイメージの元はParadise Lost。綺羅くんを真ん中だと思えば、堕天使組・天使組の別れ方が年長組・年少組とも取れるかなと。
あとこれも勝手なイメージだけど、ヘヴ年長組では

ヴァン(24↑)>瑛一(23)>大和(?)>綺羅(19)

なのかな〜〜って思ってる。22歳とかどうですか?(なに?)

みんなの年齢

っていうか勝手な妄想、イメージでね、

ヴァン(24)>瑛一(23)>大和(22)>綺羅(19)>シオン(18)>瑛二(17)>ナギ(13)

かなって思っています。
最年長であることが判明しているヴァンくんは、QUARTET NIGHT・寿嶺二くんのひとつ下。
瑛一くんはヴァンくんを除いた、他のみんなより年上。
大和は瑛一くんのひとつ下、綺羅くんよりは上。
シオン瑛二くんは同い年で17歳も考えましたが、どちらかが年上だとすればシオンくんかなと、なんとなく。
そしてみんなのアイドル、キューティ・ナギくんは最年少です。
どこかでもう少し語られてたりするのかな?


参考: HE★VENS OFFICIAL CITE
https://www.utapri.com/sp/heavens/member/

*1:キャラクター (鳳 瑛一) | うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 公式サイト

*2:キャラクター (皇 綺羅) | うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 公式サイト

*3:キャラクター (帝 ナギ) | うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 公式サイト

*4:おそらく綺羅より下なので18歳以下とも言えそう。ナギくんよりは明確に年上なのがヘヴスカでのナギの発言でわかる。

*5:ヴァンより年下、綺羅より上?

*6:瑛二と同じ。

*7:HEAVEN SKY episode CDのこと。