太陽の下で傘

Umbrella in the sun

「CLIE SUMMER FESTIVAL 2017」

 イベントとSCSLの話。ところでソンコレって略し方驚きのダサさだと思うんですけどSCSLもかっこいいかっていうと「CSL」が入ってるからいいかな…くらいなだけだな。

CLIE SUMMER FESTIVAL 2017

『Club SLAZY』トークイベント

2017年7月5日 19:45開演シアターGロッソ
出演者:大山真志、加藤良輔、井澤勇貴、Kimeru藤田玲
チケット:3,500円
ジャンル:イベント

『Club SLAZY』Song Collection Screen LIVE Ⅱ

2017年7月7日 19:30開演@シアターGロッソ
チケット:1,800円
ジャンル:ライブ、イベント

www.clie.asia


感想

トークイベント
  1. 楽曲総選挙上位10曲発表
  2. SLAZYでドン
  3. ドラマスレイジー情報解禁

 とりあえず内容はこんな感じでした。1と2ではチーム戦で叙々苑焼肉の権利を奪い合い。加藤さん、Kimeruさんのキメスケチーム。大山さん、井澤さん、藤田さんのチームカキン(課金)に分かれて戦いました。

 楽曲総選挙のランキングはこんな感じだった気がする↓

楽曲総選挙ランキング

  1. The Invitation
  2. サヨナラ
  3. Garnet Star
  4. Roller Coaster Life
  5. Show Business!
  6. CRAZY GIRL
  7. A to Z
  8. Money Money
  9. Serenade
  10. あなたは知らない
  11. Theme of Slazy, DRUG, Circus, Slave March, もしも…

 これらはカラオケに入るそうです。やったね。サヨナラとDRUGが入るのめっちゃくちゃ嬉しいけどTMPだってカラオケで歌いたい(わがまま)


SLAZYでドン 出題曲リスト
1. DRUG/チームカキン正解
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.NJ Medley/チームカキン正解

 おー順番覚えてない! Marionette(カキン・井澤さん), Peeps Gospel(カキン・藤田さん), khorosho!(?・?), Slave March(カキン・), The Echoes(カキン・大山さん), Lonely Boogie(カキン・井澤さん)があったのは覚えてるけど順番がわからない。あと2曲くらいある気がするけどそれも思い出せない。ちなみにTMPが出てきたらどうしよう(色んな意味で)とお祈りしてた。

 勝負はチームカキンの勝利で終わりました。

 ドラマの発表についてはいっこまえの記事(キングがドラマに出るそうです - 太陽の下で傘)で言ったのではしょります。「King 渡辺大輔」というのが目に入った瞬間最近で一番でかい声出た……

sumabo.jp

SCSLⅡ

 ちなみに去年の感想はこれ(「CLIE Summer Festival」 - 太陽の下で傘)。

 今年はほんとに2時間あったな。始まる前は「2時間か〜」とか思ったんですけどどの曲も最高だから時間が過ぎるのが早かった。

 盛りだくさんすぎてさすがにセトリは覚えてない……何曲会ったかも覚えてないのでナンバリングは無視してほしい(ol使ってるだけなので) Tell me, Slazyがなかったことしか覚えてない。

 あ、ビデオメッセージは加藤さんと米原さんでした。

  1. Theme of Slazy(Club SLAZY)
  2. DRUG(Club SLAZY The 4th invitation ~Topaz~)
  3. ??
  4. Show Business!
  5. The Midnight Parade
  6. Marionette(Club SLAZY The 3rd invitation ~Onyx~)
  7. The Dark Ensemble
  8. ??
  9. The Invitation
  10. A to Z(Club SLAZY SPECIAL LIVE 2016)

 やべっほぼ覚えてないじゃん……

 個人的に愛は幻がReti Ver.(SPLIVE版)だったこと、ロンブギがEnd Ver.だったこと、ゴスペルが5版だったことがちょっと不服でした。でもゴスペルは仕方ないのかな…いやでも愛は幻はYaさまVer.がちょっと恋しいよ。エンド、「それ僕の歌!」っつってたけど違わないか? Yaさまの歌では? ロンブギはEyeballくんの歌じゃん…なんで…

 Serenade、確か去年は4のものだった気がするんですが今回は3でした。

 TDEは怖すぎて飛ばしがちな曲なので、スクリーンという絶対に逃げられない環境で観なきゃいけなかったのしんどかった…

 PoLはSPLIVE版でした。でもあのときのおジーズさんちょっと苦しそうなので別のときのでもよかったんじゃないかな……と思わないでもない。

 あれ? そういえばUnder The Rあったっけ? 記憶が…

 キングはいつ見ても最高だよ。あなたこそ伝説のトップエース。

 あと応援上映なんで仮にあったとしても仕方ないっちゃ仕方ないかもしれないですけど、キングのTMPに音頭だとか何とか言われるのほんとありえないと思うので……あの……クールビーやディープが歌ってるならまだ……いやだけど……まあ……って感じですが、キングのTMPはネタでもなんでもないので今日はそういうのがなくってよかったです……


okitayo.hatenadiary.jp