太陽の下で傘

Umbrella in the sun

「CLIE Summer Festival」

 お久しぶりです、JB感想ぶりのブログです。本当にメモ書きレベルにしかブログを更新していないので、もっとブログらしいブログを書きたいなとふと思いました。
 こういう文章を入れるのも初かもしれません。もっと積極的に書きたいですね。

 さて、クリサマ。行ってきました。ネタバレというものも特にないですが畳みますね。

CLIE Summer Festival

『Club SLAZY』Song Collection Screen LIVE

2016年8月28日 12:30開演サンシャイン劇場
チケット:1,800円(自由席)

『Club SLAZY』イベント

2016年8月28日 16:00開演サンシャイン劇場
出演者:太田基裕、加藤良輔、井澤勇貴、法月康平、Kimeru倉貫匡弘TRASHMASTERS
チケット:3,500円(指定席)

http://www.clie.asia/clie_sf/www.clie.asia

SCSLについて

 上映会とても楽しかったです。ペンライトメインではなく手拍子メインになっちゃったけど*1ね。
 セットリスト細かく覚えてない(理由は後述)んですがサヨナラが入ってなかったなぁ。それはちょっと驚きました。
 覚えている範囲で書き出します。どこのから取ってきてる*2かもちょいちょい忘れてる。

セトリ
  1. Theme of Slazy(初演)
  2. Circus(CSL3)
  3. The Runaway Pierrot(CSL4)
  4. CRAZY GIRL(CSL3)
  5. あなたは知らない(CSL4)
  6. Garnet Star(初演)
  7. DRUG(CSL4)
  8. The Midnight Parade(CSL2)
  9. Patient of LOVE(初演)
  10. The Curtain Song(CSL4)
  11. Under The R
  12. FAKE
  13. The Broken Ferris Wheel
  14. 愛は幻(初演、A, E, Y)
  15. 忘れないで
  16. 魔法のホウキ
  17. Roller Coaster Life(CSL4)
  18. Q's Question
  19. ?
  20. ?
  21. ?
  22. Lonely Boogie
  23. Slave March
  24. Show Business
  25. The Echoes
  26. もしも…(初演)
  27. A to Z(CSL4)

 意外と覚えてた。
 でもう〜ん、空いているところどうだったかな……? Serenade(CSL4)とMarionette(CSL3)とMoney Moneyがあったのはわかるんだけど順番が……もしかしたらMarionetteはもっと前だったかもしれない。う〜〜ん。

感想

 あのですね……ほんとに、すごく気になってたんですけど。

 DRUGからのTMPの流れがきちんとあったのすごく嬉しかったです!!!!
 しょうもない。でも好きなんだ7年前のあのセトリ。

 DRUGでは「オッズー!」と叫べたしTMPでも「キングー!」と叫べた。幸せでした。ちょ〜照れた。応援上映とかが基本的に肌に合わない*3のですがよかったな。キングが好きだな。

 大画面でのスレイジー。破壊力が凄まじかったです。大画面でクラブスレイジー観たいな〜!! クラブスレイジー2が観たいな〜!!
 どの曲も盛り上がってました。でもWillくんV.Pが凄まじかった*4気がします。最新作だからかな……? ちなみに観るまで若干キングのとき大丈夫かな……って心配してたんですけどほっとしました。

 なんというか、ペンライトは記念品かなという感じです。でもPoLで支配人と一緒にハート描けるのは楽しい。あと静かなバラードで手拍子できないときに優しく振ってる人が何人かいました(1階席)。

 欲を言えば! キングのあのサヨナラソロを大画面で! 観たかったです。欲にまみれている。
 楽しかったのでまたやってほしいですね。やってほしいですね!!!!!!!!!

イベント感想

 舞台上には太田基裕さん、加藤良輔さん、井澤勇貴さん、法月康平さん、倉貫匡弘さん、Kimeruさん、そして司会の吉Pさんでした。

イベントの流れ
  1. はじめの挨拶
  2. 俺のSLAZY
  3. 実はあの時事件簿
  4. SLAZYでドン
  5. 終わりの挨拶
  6. 次回作とライブ開催の発表

 断片的にしか書き出せないんですが覚えてる範囲で。違ってるところもたくさんあるかと思います。

 まずはじめの挨拶で、下手端の倉貫さんから。「どうも〜」と入るのがまさにDooBopで笑いが起きました(「どうも〜逃げ出したDooBopで〜す」CSL4より)。
 Kimeruさん。エレガント〜〜!! 一緒にレッツ・エレガントできました。
 太田さん。太田さんもレッツ・エレガントをやる(?)。すごく楽しそう。そして自分の隣にいる加藤さんに耳打ちをする(!?)。
 加藤さん。なんと耳打ちの内容は「エレガントをやれ」ということだったらしく、加藤さんもレッツ・エレガント! そしたら加藤さんも井澤さんに耳打ち。
 井澤さん。レッツ・エレガント〜! ひとりだけ手が逆でしたね。井澤さんは法月さんに耳打ち。
 法月さん。「よろしくお願いします」エレガントやらない! 法月さんかっこいい!
 倉貫さんが「え〜俺もやりたかった〜」って言ってました。

 あ〜だめです記憶が。感想書きます。

 全体的にわちゃわちゃしてました! 皆さん語りたいことがありすぎて同時に話し出す→聞き取れないが何度かありました。
 皆さんテンションが高い。あっ加藤さんはちょっと疲れてそうでした。水戸だし。
 法月さん・井澤さん・加藤さんは何だか距離が近いですね。すごく仲良し。
 配置的に太田さんは遠かったってのもあると思うんですけど太田さんも多分距離近い人だなと思ってます。

 「SLAZYでドン」は要はイントロドンなわけですが、生歌も少しですが聞けて嬉しかったです!
 法月さんが何故か井澤さんに向けて歌う……あれ、どっちだ。Q's Question? RCL? 前者だったような気がしてますが(ドンで出てきたのはそっちなので)うろ覚えです。
 楽しそうにMMを歌う太田さん。
 立ち上がってセンターでCircusを歌ってくれる井澤さん。
 なぜか井澤さんの手を引いて目を見つめながら魔法のホウキを歌う加藤さん。

 最高だった〜〜……あとこれ何回聞けるの……

 で、先ほど述べた細かい記憶が思い出せないことについて。
 理由はもちろんあれですよね。ファイナル。

 ファイナルしんどい理由ってやっぱりまだまだCSLの世界に浸っていたいこと、そしてキングに会いたかったことなんですよね。
 7年前のトップエース・セカンドエースの話ってやっぱりまだまだ終わってないと思うんです。このあたりはTwitterの鍵アカウントのほうでさんざん話してるんですけど。

 相当ショックで本当に思い出せないイベントの詳細が沢山ある気がします。
 でもとっても楽しかったです!


okitayo.hatenadiary.jp

*1:ペンライト振るタイプの楽曲でも雰囲気でもないし、公演でも手拍子が慣れているため

*2:映像

*3:黙って観てたいタイプなので……(なぜ行った?)

*4:歓声のボリュームが増す