太陽の下で傘

Umbrella in the sun

最近のこと

 舞台やライブ以外の観たものリストです。簡単に感想を書いておくだけ。

観たもの

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」&アニメ「コードギアス反逆のルルーシュR2

 Twitterで見かけて、アマゾンプライムやらで探したら観られそうだったので軽い気持ちで観始めました。
 え? 劇的にやばい…

 いや特別ルルーシュがすんごい好きとか、よく言ってる恋とか一目惚れとかのパターンでは今回ないんですけど、え? 面白くて一気に2期まで全部観てしまった…

 ルルーシュとスザクのそれぞれがそれぞれ強い感情の元に動いているのがものすごかったです。ちなみにルルーシュ派です。たぶん思いっきりルルに感情移入してたから…ユフィの例のアレしぬほどきつくってそこはさすがに一回観るのやめました。作品としてもっそい楽しかったのでしばらく経ったらまた見返す作品になりそうです。
 コードギアスの亡国のアキトってのはあれどういう位置づけなんだろう? そのうち観ようと思ってるんですけど。


アニメ「銀魂

 銀魂再熱というか、去年ペルソナ5の喜多川祐介に惚れて*1杉田さんのことを改めて好きになってしまったので、出演作品掘り返しまくっていたらまた銀魂にたどりついたという感じです。今ほんとに頭っからプライムとdTVで観られる範囲は全部見返そうと思ってます。
 dTVはもちろんミツバ篇観るために入りました。実写も楽しみ。

 というか、ええ〜…銀時が好きだな…土方さん顔がいいな…漫画止めてた(アニメだけだった)んですけどちゃんと買います…


小説「劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ

 買ってなかったのに気がついて買いました。DVD借りようと思ったら全部借りられてたし映像ネットレンタルしたほうが早いかもしれん。最終的に泣く。銀時………………

アニメ「TIGER&BUNNY」

 めっちゃくちゃ好きな作品。ふと観たくなってまた観てました。バニーが好き。虎徹さんに感情移入して死ぬ。大好きなので何度でも観てる。何度でも泣く。また観る。


映画「パプリカ」

 友人にめっちゃくちゃ勧められた作品。やっと観たよ。めっちゃ面白いじゃん……飽きっぽい私はすぐスマホ開いちゃうんですけど(スマホ依存症か?)これは開かずに観続けました。引き込まれる。夢と現実、精神と身体みたいな話(ざっくり)なので体調は悪くなる。
 私はあのパレードがカラフルで華やかでド派手で好きだったなあ。体調悪くなるけど。アマゾンプライムにあるのでお暇でしたら観てみてください。


アニメ「ジョジョの奇妙な冒険PART2」

 「絶対好きだから観て! 二部は杉田さんが主人公だから! もうそこからでもいいから見てくれ!!」ってものすごく言われたのでようやく観ました。ちなみに私は杉田智和さんが結構好きです。追っかけてるわけではないんですが出演されてたらとりあえず観ようかな、になるくらいには好き。嘘。めっちゃ好き。
 あっジョジョシリーズは初めてです。
 二部のアニメから観てジョジョに一目惚れしました

 え? めちゃくちゃかっこいい。顔がいい。スタイルがいい。かっこよすぎる。あの飄々とした感じも最高。え? すごい。恋じゃんこんなの……すぐにイッキ見しました。最終話で失恋気分になりました。え? 最高じゃん。こんなん惚れないわけないじゃん。友人に「だから言ったでしょ」とドヤ顔されて若干イラッとしましたけどいやこれは恋。全人類二部観てほしい。

 二部から観たので一部のネタバレもいいとこですが、一部も一部で感情強そうだし実際ジョジョ勧めてきた友人も「一部は感情強いから絶対好きだよ」って言ってたのでこれからたぶん観ます。誰好きになると思う?(すぐそうやって…)

 たぶんこれ三部以降も観ることになる流れだと思うのでよろしくお願いします(何を?)


これから観たいもの

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険PART1」

 ちょっと観始めたけどいまはジョジョ寄りかな…(何の話?)

アニメ「最遊記RELOAD BLAST

 友人にすすめられ(以下略) 石田彰さんが一番好きな声優さんなんですがなぜか通ってない作品。マンガ読んだら普通に作品が好きそうなので観てってすすめられました。今見てま〜す。

小説「銀河英雄伝説

 読もうと思って借りたけど初っ端の説明で心が折れかけてる。軟弱者。そういえばそろそろ返さないとやばいので一回返そう。

アニメ「DIVE!!」

 みてよこれ。ものすごい顔がいい。

 杉田さん出るんだ〜へえ〜まあとりあえず観るかぁ〜くらいだったんですけどこれ書いてるついさっき公式Twitterで流れてきたものでちょっと観る気満々になってしまいました。

 え? 感情つよそう。

 子供向けアイドルってのも何だかよくわからないけど惹かれてしまった……なに? わかんないけど好きになりそう。元々顔いいじゃんとかは言ってたんですけど。え? 顔いいでしょ。ピンキーくん。派手だしかわいいな…
 感情強そうだけど一方的らしい。それはそれで…

 わかんない!? ソリ合うかな!? 楽しいかな!?


 そんな感じです。書きたかっただけ。

*1:え……もう去年なのか。周回止めてるからまたやりたいけどPS3版だし何となくPS4版も買っとこうかな