太陽の下で傘

Umbrella in the sun

キングがドラマに出るそうです

lineblog.me

 クリサマのイベントで発表されたドラマスレイジー詳細。というかこの詳細聞くために行きました。あと藤田さんが観たかった。


 キング、ドラマ出るそうです。正直、じゃなきゃ年末前ナレやんないだろ……という気持ちですらあったので、出ること自体にはあまり驚きはありませんでした。

 でもそっか……キング、出るのか。キングに会えることは本当にうれしいです。またきっと彼のパフォーマンスが観られ……るんだよね? え? TMP*1歌ってくれないとやだ……できればサヨナラソロでまた歌ってほしい。

 あとはトップエースになる前のキングが観たいです。彼がどんな人間だったのか知りたいな……トップエースになった彼は少なからず変化してしまった後なので。たぶん。

 めっちゃ喜んでます。嬉しいです。でも同じくらい複雑です。

 すぐ「恋」って表現しがちなんですけど、そもそも私がクラブスレイジーを好きになったのも渡辺さんを好きになったのもキングに恋をしたからでした。

 キングのことがめちゃめちゃに大事だし、クラブスレイジー2を毎日観ました。考察やら解釈もこねくりまわしました。だからこそドラマという場で何かが新たに展開されてしまうのが恐ろしいとも思います。だってキング、いまはキングとして生きてないはずなんです。

 2でも「Kから始まる名前はKing……って感じだったかな」というように、今はキングと呼ばれていないような言い方をします。たぶん、UWでは別の名前があるんだろうなあ、と思うとやっぱりキングはもうクラブスレイジーの人間ではない。キングだった男なのだなあ(ポエム)。

 どう登場させるつもりなんだろう? 私に考えつく範囲では以下のものがあります。

  • 過去回想:つまり7年よりももっと昔の話をする際キングがメインでなくともショーステージなどを映せるので登場させることができる。
  • UWでの生活:ドラマ公式サイトを見ると、今日(昨日)新たに例の3つの世界を示した看板が追加されていたのでいよいよ3つをそれぞれ描く気になったのか? とも考えられなくない。
  • スレイジーに遊びにやってくる:記録に残ってないので論拠にしにくいんですが、やはりキング自身はオッズを親友で懐かしい存在だと思っている部分があるので、ふらっと懐かしがって遊びに来ちゃうかもしれないというのが拭えない。

 こんなところでしょうか。いや他にもあると思うんですが私の願望がこれです。頼むからパフォーマーとしては戻らないでくれ。戻るなんて言わないでくれ。キングの居場所はもうスレイジーにはないんです。あなたはUWを選んだんだ。オッズがSLAZYを選んだのと同じように。


Club SLAZY Extra invitation 〜malachite〜

 Extra invitationと題して宝石がマラカイト。緑来るんじゃないかな〜と思ってたら緑らしいです。ところでこの石の石言葉には再会とかいうものもあるらしい。もう完全それじゃん。いやそんな二次創作的な展開があってたまるか。

 まあでも仮にそうだったとして、再会という言葉が用いられそうなのはそことそこ(ぼかし)じゃん。じゃあ仮にキングとオッズだとしよう*2。再会してほしくないです。いや……会ってみてほしいけどね……? 一回だけ、特に何でもなく会ってその先はもう何もないみたいのがキングとオッズの物語の終わりのイメージなんです。個人的〜!

 もう住む世界が違って通り過ぎた人生なんだなと思うので、遠い過去の思い出にしてほしい気がするんです。願望! 願望! ドラマスレイジーがこわい!

 登場キャラクターみんなにソロ曲のハチャメチャかっこいいMVつくってそれ流してくれ。ドラマ楽しみです。

*1:The Midnight Parade

*2:ぼかした意味がない