太陽の下で傘

Umbrella in the sun

孤高の魂は導かれ家族となった

またHE★VENSの話だよ〜。
カテゴリで一応「うたプリ」と「HE★VENS」と両方つくったんですけど、もしかしてHE★VENSの話をしていない時が今のところないな……?

Hyuga Yamato
Otori Eiji
Amakusa Shion
Kiryuin Van
Otori Eiichi
Mikado Nagi
Sumeragi Kira

HE★VENSのイニシャルは名前と苗字どっちから取ってるのかな〜と思ってまた表にして遊んでた。

それはさておき……

マジLOVEキングダム 場内アナウンス

そういえば先日港北NTでのラスト入国してきました。
f:id:pikorukun:20201004034244j:plain:h270 f:id:pikorukun:20201004034251j:plain:h270
ミニアランチャとぷちアランチャと一緒に。ヴァンくんねこも瑛一くんねこも早くお迎えしたいですね。

そこでようやくオールスターver.を劇場にて浴びたんですが(それまで全部カルナイver.でした)、その時聞いた瑛一の言葉にすごくグッときてしまって。

改めて円盤収録されている前説&後ナレを聞き直していたんですよ。
もちろん買った当時に一度見て(聞いて)いたんですけど、もう一回聞き直してみたくて。
音だけなので作業しながら聞いてたら
何か瑛一すごいこと言ってない?

終幕D(瑛一)

(前略)
改めてHE★VENSというグループが、
唯一無二の素晴らしいグループであることを知ることができた。
ひとりひとり、ともすると、
どこか歪で孤高の魂を持つ者たちが、
音楽という宿命の星に導かれ
まるで家族のように寄り添いひとつになった
(後略)

どっ……どこか歪で!!?
孤高の魂を持つ!?

どこか歪、という言葉が瑛一から出てくることにものすごく驚いてしまいました。
いやその……ちょっと変な言い方になるけど、自覚あったんだ……みたいな……

何というか、HE★VENSって彼らが出会うまではどうにも周りとパズルのピースが合わなかったのかなあ、って思っていて。
これ以上ぴったりなピースはないって思えるのがHE★VENS
7人がお互いに皆、魂の片割れというか。
その性質のことに触れている、つまりは自覚があるというのがものすごい衝撃でした。
少なくとも瑛一くんは。でも瑛一くんこれHE★VENSみんなの前でも言ってそうだし、みんな少なからず同じように思っている気がする。

早くもっとHE★VENSのみんなのことが知りたいよー。
出会った頃の話とかもっと知りたい。

ちなみに

劇場で聞いてブワッときてダメだったのが、終演E(音也・嶺二・瑛一)の

HE★VENSは、いつだってエンジェルのそばにいる。

そんな、こんなこと言われたくらいでって思う人もいるかもしれないけど、でもものすごい刺さってしまったんだよ。
何でだろうね。泣くほど嬉しかったんだよねその言葉が。

MCでもナギちゃんが言ってたけどほんと、この話もう言ったっけ、わかんないけど

何があってもナギたちはエンジェルの味方だから、それだけは忘れないでよね。

これがね、初見で一番泣いたところなんだよ。
本当に本当に、嬉しかったんだよ……

ぜってえ後悔はさせないぜ、「エンジェルだ」って胸張れるようなグループであり続ける!

大和くんのこのセリフもすっごく誇らしかった。
わたしの推してるグループ、やっぱりすっごくかっこいいじゃん! って。
このあとの瑛一くんの表情がものすごく優しく穏やかな笑みなのもベショベショに泣けてしまったんだ……