太陽の下で傘

Umbrella in the sun

WEST SIDE STORY in Stage Around Season2

(これは2020年9月3日に思い出しながら書いている記事となります)

ミュージカル「WEST SIDE STORY in Stage Around Season2」

2020年2月7日 18:30開演IHIステージアラウンド東京
CAST:森崎ウィン田村芽実May J.、上口耕平、渡辺大輔 他
チケット:15,000円
ジャンル:ミュージカル

www.tbs.co.jp

f:id:pikorukun:20200903164741j:plainf:id:pikorukun:20200903164716j:plain

感想

わずかに残っていたツイートを掘り返す形で記録しておきます(2020/09/03)。

情報公開時
推しがステージアラウンドでウエストサイドストーリーやる!!!!!!!!しかもベルナルド!!!!!!!!!!!!勝ちですわ
(2019年10月2日)
エストサイドストーリーやるならまあ大ちゃんベルナルドだよねって感じだがまたティボルトポジでしかもまた廣瀬くんとWで笑ったんすよね
(2019年10月2日)
エストサイドのベルナルド、どれだけ歌があるか覚えてねえが次こそはもっとまともに大ちゃんの歌声が聞きたい 今日もロングトーンはめちゃくちゃ良かった
(2019年10月3日 恋の骨折り損観劇時)
観劇前

f:id:pikorukun:20200903170008j:plain
こういうのいいよね。

この劇場電波悪いな

そうなの……?

今日は360°シアターきてるよ!大ちゃんのウエストサイド!

f:id:pikorukun:20200903164432j:plain

パンフレットが2500円なのにハードカバーでつよい 載ってる大ちゃんしぬほどかっこいい
今日が初!二日酔いだと死ぬと噂 私は乗り物酔いしやすいタチ
私が休憩時間に出てくるときゲロゲロだったら笑う

ステアラはこのときが初めてでした。

地味に前の方かもしれん オペラグラスは持ってきたが

↓これはコラボドリンク。
f:id:pikorukun:20200903165154j:plain:h480

休憩
結構面白え!!!!!!!!!
360°ってことは画面(劇場の枠)の横幅に囚われないってことだから、場面により180°近く“画(え)"を見せることもできる スゲエ
観劇後

カーテンコールがスマホ撮影OK!だったんですが、起動が遅く全然撮れなかった……悲しい……
f:id:pikorukun:20200903165928j:plain
iPhoneなのでLive Photoが撮れた。gifにしてみました。めいめいちゃんかわいい。
f:id:pikorukun:20200903165707g:plain
↓手を振る大ちゃん。
f:id:pikorukun:20200903170205g:plain

リフの上口さん、るひまの諸々で歌声だけ聞いたことがあり、まー好きな声だったんだがなまで聞いても最高だったね
エストサイドである以上、しかも推しのティボルトにしばらく熱をあげてたのもあり、その役と同じ立ち位置のベルナルドを今回推しがやっているので比較せざるを得ないんだが、非常に面白かったな…推し本人の芝居を比較して、異なる解釈や演技アプローチが見られる・わかるってのは“推してる特権”
ウィンくんが歌上手いのはやっぱりって感じだし、めいめいちゃんの歌も最高に上手いし最高に好きだし、上口さんもスーパーうまくて好きな歌声だったのでそれを浴びられただけでも価値があった 推し…ベルナルドは歌うシーンほぼないから…
推しのダンスは、まあ私は好きだし彼のしなやかで上品な所作を愛しているので(特に今回は指先が素晴らしかった)良かったが、まあ当たり前だけど周りが死ぬほど上手いのでな…健流くんはやっぱりダンスうまいよ
ただティボルトもベルナルドも一幕で死ぬうえ、ロミジュリでは乳母が・ウエストサイドではアニータが男どもに酷い目に合わされるシーンが休憩後すぐあるので、二幕のモチベの死にようすごいんだよな 帰るか? になる
乳母は年齢とその容姿を下品に嘲笑われるし、アニータはその美しさと敵方リーダーの“女”ってことでレイプされかけるんだよ…死ぬ…心が死ぬ…

つらかったね……ほんとにつらかった

ベルナルドはカッコ良かった ティボルトは女を手荒に扱うが、ベルナルドはレディを危険な目に晒したりしない

でもティボルトのことも大好きなんだよね……

okitayo.hatenadiary.jp