「レ・ミゼラブル」

 とりあえずレミゼ履修しよ〜! みたいな気持ちで誘われて行ってきました! 正直観るまでは「楽しいかな?」みたいな気持ちでいたことをめちゃくちゃ反省しました!!

ミュージカル「レ・ミゼラブル

2017年7月1日 12:00開演@帝国劇場
CAST:福井晶一、吉原光夫、和音美桜、松原凜子、海宝直人、清水彩花、橋本じゅん森公美子、上山竜治 他
原作:ヴィクトル・ユゴー
脚本:アラン・ブーブリル、クロード=ミッシェル・シェーンベルク
演出:ローレンス・コナー、ジェームズ・パウエル
チケット:7650円(A席)
ジャンル:ミュージカル

http://www.tohostage.com/lesmiserables/

f:id:pikorukun:20170703122415j:plain f:id:pikorukun:20170703122336j:plain

感想

 初見で話分かるかな? 大丈夫かな? と思ってアマゾンプライムで映画観ようかと思ったんですけど、最初の囚人のシーンで何かもう気分が暗くなってしまい、しかも食事中だったので「こんな暗いの観るのやめて」と身内に言われて結局見れずじまいでした。

 そんなわけでこわいよ〜と思いつつオン・マイ・オウンなど一部楽曲だけはプライムミュージックで聞いているという状態でいざ帝劇へ。ちなみに初帝劇でした。ロビー? のお土産コーナーやらのおかげでここはテーマパークか何かか? って思った。楽しかったです。
 ぐるっと巡って、藤田さんのパネルも見つけました。

 買ったのはパンフレットのみ。厚みがすごい。¥2,200。

 あと開演前にぐるっとセットも見に行ったんですけどなんかめっちゃくちゃテンションあがってしまった。

 でまあ見た感想としては、吉原ジャベール最高だな!!!

 囚人のとこからファンテーヌがこう……アレになるシーンとかキッツ! キッツ! と思ってもはやもう帰りたいんだけど……(メンタル激弱)状態だったんですが、何かめきめき(?)とジャベールのことが気になっていってStarsで完全に、「あ、これ恋だわ」って確信しました。何でStarsでだったんだろう? 正直話はよくわかってないんだけど*1背が高いし声も綺麗だし衣装がどストライクだったのかな。それは吉原さんを好きになったのでは? とも思うけどバルジャンとジャベールどっちが好きって言ったらジャベールって言うからたぶん……そうだね……ジャベールが好きになってしまったんだね……*2

 なんかジャベールの、バルジャンを追いかけるという感情の強さがつよ! つよい! すご! うわ! と思って好きになってしまったんだと思います。出、出〜

 何かもう土曜日で疲れ切って昨日一日寝倒してたので、感想書けるほど感情(私のね)が新鮮じゃないのでアレなんですけど今でもジャベール! うわ! ジャベールか〜! ってなったときのことは鮮明に思い出せるのでそういうことだと思います。私が一目惚れしたっていうの正直好きな人への挨拶で「こんにちは! 好きです!」みたいなレベルの軽いアレだと思うので気にしないでほしい。どれ?

 でもみんなジャベール見た時オワ! ウワ〜! ってなったでしょ?(押し付けはよくないよ) ていうかもしかして私がジャベール好きになりそうなこと見抜かれてたりしたかな。

 マリウスはよくわかんなかった(小学生の感想) コゼットは負の感情がなくてすごい(???)
 アンジョルラスはじめ学生たちが次々倒れてくところもう無理だった*3
 エポニーヌはもっとエモエモかと思ったけど私の感情が追いつく前にアレしてしまったので今度見る機会があったら追いつけるように頑張りたい。オン・マイ・オウンは最高だった。恋愛感情がわからん(チーン)

 ちょくちょく感情が死んだりチーンってなってたけどジャベールのシーンはそうならなかったのでより強く印象に残ったのかな。

 涙腺が弱いのでわりと終始泣きっぱなしでした。最初の囚人のシーンから泣いてたよ。怖かったのかな?

 また吉原ジャベールが観たい! バルジャンでも観たい! 観てよかったな〜と思いました。


okitayo.hatenadiary.jp

*1:分かるけど分からないみたいな

*2:すぐ恋に落ちたとか一目惚れとか言うのまじでどうかと思う

*3:クソオタク語彙