太陽の下で傘

Umbrella in the sun

「トリプル・ゾーン #61」

 そういえばトリゾの感想みたいなものもあっていいんじゃないかなあと思いました。アーカイブもひとつきしか残らないし。今までの映像ってもうどこにも出さないのかな。昔はほ〜んの少しだけ再放送も(初回とか)あったらしいことを耳に挟んだんですが、今もやってくれたらいいのにな。というかDVD化したいというお話も出ていたりするので実現したら嬉しいですね。

 もう4月も終わるじゃん! 書くのおっそ!

トリプル・ゾーン #61

2017年4月6日 22:00 ~ 翌0:00
ゲスト:森大(30-DELUX)
MC:渡辺大

感想

 今回の渡辺さんの衣装はデニムジャケットに白のTシャツに黒のボトムスでした。個人的には髪型が非常にツボです。いつも素敵!

lineblog.me


本放送



 今月もMCは渡辺さん。馬場さんが遅刻ぎりぎりセーフで間に合ったという話から始まりました。

 そして前回、つまり先月の振り返り。ダンボールアートとスポーツチャンバラでしたね。スポーツチャンバラおもしろかったしまたやってほしいです。

ameblo.jp

http://www.nicovideo.jp/watch/1491813293


 ゲストの森大さんの登場。パワーがすごい! もともとトリゾのお三方も非常に盛り上がってましたが、森さんの登場でさらにテンションがあがったように感じました。

 森さんと馬場さん南さんで一番くじの話題が盛り上がる中、作業していた渡辺さん。コメントでつっこまれたのか「違う、俺ログアウトしたわけじゃないからね! メールを選んでたの」とおっしゃってました。「別にログアウトしたわけじゃねーからなコノヤロー仕事してんだこっちは」の言い方がちょっとよかったです(?)

 今月の企画は第二回フレッシュマン応援企画トリプル・ゾーン流もしものときの対処法でした。第一回は去年の4月、ちょうど渡辺さんがおやすみの回で行われてましたね。橋本汰斗さんがゲストだった回。あれもなかなかにはちゃめちゃな回だったな……
 第二回ではひとりひとり異なったお題で進みました。


 今回トップバッターは渡辺さんでした。上司役を森さん、対処するのが渡辺さんでエチュード。黒縁メガネが非常にお似合いでした。
 森さんの髪型がすごいいい! 思わず見ながら笑ってしまいました。

 すご! 顔が綺麗 渡辺さん本当にスタイルがいいですね。メガネが似合う! 困ったような笑顔も素敵だな〜……
 それにしても森課長の圧がすごい。すごいな〜! 部下の渡辺さんは、とにかく上司の言うことは下手には否定せず、困ったように笑いながら受け流しつつ……逃げようとするも……みたいな。

 終わってから渡辺さんも「まあこれが正しい対処法というわけではないと思うよ」とおっしゃってましたが、そうですね……でも渡辺さんの考え方が見えたような気がしました。その環境における人間関係が崩れて自分が過ごしにくくなってしまうことを避けるため、「肯定して逃げといたほうがいいかなって」というのは、周りの人にも気を使いつつ自分も守るということなのかな。人の顔を立てることも大事にしているかただなと思います。
 まあこれはぜんぶ私が勝手に受け取っているだけなので実際のところはわかりませんが、周りも大事にしつつ自分に誇りがあることは素敵なことだと思います。自分の中に一本筋が通ってるというか、軸がぶれないというか。絶対に譲れないポイントがあるひとはとてもかっこよくて魅力的だなと……思いますね……芯のある役者が好きですね……あれっすぐいかに素敵かという話になってしまう! すぐ褒める! 素敵です。


 その次はゲストの森さん。渡辺さんと馬場さんがエレベーターの二人、森さんが目撃者というていでエチュードがスタート。まずは上司役の渡辺さんがエレベーターに乗ってる状態で、そこへ馬場さん(ウィッグを被っての女役でした)がやってきます。ところで馬場さんめちゃくちゃカツラ似合いますね、あんなぼさぼさなウィッグだったのになぜかそれっぽく見える不思議。

 渡辺さんのお芝居がすごくナチュラルな感じで最高! 素敵! ストプレ観たくなりました。腕を組んでエレベーターの壁に少し寄りかかるように立っている姿がかっこよかったです。なんだろうな〜あの絶妙な「その気がある」雰囲気のお芝居。そういう雰囲気がある、みたいな。とても色気があると思います。でも下品ではなくて……これいつも言ってるな?

 「ちょっとだけ」「少しだけ」と顔を寄せるときのあの……スイッチの入り方というか。はっとさせられてしまう。え〜〜……やっぱりお芝居をしている姿が一番好きなので……役者が好きだな……そうだね……(?)

 森さんのオーバーすぎる芝居がめっちゃくちゃ面白くてつい声を出して笑ってしまった! 「ッアー!!」「筋肉が…」で吹き出してしまいました。「アミノサプリが…」で馬場さんも吹き出していたけど、逆に渡辺さんは1ミリも笑わなくて素敵でした。”役者”を感じるとテンションが上ってしまうので……


 3番目の南さんの番でも、渡辺さんは冒頭に少しだけ参加。すごい! エチュード大好き! 個人的に南さんのツッコむテンションが結構好きなのでめちゃくちゃ楽しかったな……

 そして時間が来たので告知タイム。大輔さんがドラムロール使うのでLINE BLOGかな? と思ったらそのとおりでした。
 でもそのあとにもお知らせ……速報! とかいうので何事かと思ってめちゃくちゃどきどきしてしまった。水さんのリーディングにご出演されるそうでおめでとうございます! 楽しみです。

ミツトーーーク!!!


 馬場さんのエチュード。宴会芸の前のお花見設定での部分楽しかったな〜! 途中で無料会員タイムが終了してしまったんですけど、エチュード真っ最中で切れるかたちになってしまいましたね。まあ私は全然それで……いいと思うんですけど……(そうだね)

 そのあと明日の柱になれでは残ったエチュードのお題を使って優勝をあらそいました。ようやくMCが代わりますね!
 大輔さんのMCも好きなんですが、やっぱりいろんな役割が3人の中で見られるとそれも楽しいなと思うので来月も楽しみです。


okitayo.hatenadiary.jp