「I Love Musical」

 わーい! またコンサートだ! なんかもうまた日があいちゃいましたが、渡辺さんが参加されたコンサートに行ってまいりました!

「I Love Musical」

2017年9月3日 16:30開演東京グローブ座
出演:泉見洋平、岡田浩暉、カン・テウル、坂元健児、渡辺大輔、井上智恵貴城けい増田有華、莉奈 他

ジャンル:コンサート

www.ilove-musical.jp

f:id:pikorukun:20171012232739j:plainf:id:pikorukun:20171012232755j:plain

感想

 これが発表されたのがいつだったかちょっと失念してしまいましたが、確かFunfairの告知よりは後だった気がします。どうやらミュージカル楽曲だらけのコンサートらしい! そこへ渡辺さんがご出演される! やった! ということで行ってきました!
 渡辺さんが歌われたもの中心でざっくり感想いきます。


春よりも若く(「南太平洋」より)

 これは渡辺さんご本人が出演されたミュージカル「南太平洋」*1ジョー・ケーブルがリアットに歌うもの。も〜サイコ〜!! すぐ「前聞いたときよりもっと良い!!!」って言ってしまいます。すごい……いっつもいつもよりいいなって……思わされます……最高……
 南太平洋の話自体がそこまで好きかって言われるとアレですけど、歌が好きだしまあ最終的に観てると泣くので……はい……
 私はケーブルのソロ曲「Carefully Taught」*2も大好きなのですが、こっちはリアットへの愛! 愛! な歌なのでそれはそれでサイコー!! お芝居思い出しながら聞いていました。

takarazuka-j.blog.jp

 こちらの記事では、稽古場でロミジュリTを着てらっしゃる渡辺さんが拝見できます。春よりも若く、素敵でした!!!


闇が広がる(「エリザベート」より)

 先日東宝2016年版エリザベートのDVDを観させていただいたので、エリザベート楽曲に単純にテンションがあがりました!!! エリザベート観たい!!! その時もしもエリザベートにご出演されたら……なんて妄想をしていたことがありました。

  • 人間らしいトートになるかもしれない、もちろん人外らしくてもいい
  • でももし人間らしいのならシシィやルドルフに対しかなり感情を左右されるというか、たとえばルドルフに対してもっと一種の慈悲深さみたいのが見えるかもしれない 包み込むような…

 こんなのが下書きに残って力尽きてました。ここで供養。DVDエリザの感想って書いてなかったですよね!? うわー、書き残しておけばよかったな。WhiteもBlackも感動したので……*3
 いや、今回は渡辺さんルドルフだったんですけどね。上のはトートの妄想なんですけど! うわっ! こわっ!

natalie.mu

 これがお二方の闇が広がるです。渡辺ルドルフについて。まず歌い出しのトートパートで、悩み苦しんでいる姿があまりにも王子様然としていて……いつも言ってんなこれ
 怪談に座って頭を抱えている渡辺ルドルフ。マジで王子様とかそういう語彙で形容したり褒めるのが自分のアレがアレって感じできついんですけど、それ以外に表現するすべが私にないんですよ。わかります?
 ごめんなさい今からふわっとした感覚で語りますが、言ってみればフィリップ王子みたいな印象を受けました。眠れる森の美女、見たの大昔なんですけど……でも何だろう、どこまでも健やかに育ってきたであろう美丈夫が、初めてこんなにも悩み苦しんで頭を抱えて座っているさま。美しいと感じました。やっぱりあまりにも健康そうなんですよね見た目が。古川さんのルドルフがまず頭にあるから、そことの比較ゆえかもしれないですけど……
 ハンサムな王子様! すごい! すごい王子様! 正義、強さ、怒りにも似た苦悩、からの狂いそうな感情、すごい(語彙) 圧! 圧!
 すごくないですか? 渡辺さん、どこかの王位継承者だって言われたらそうかもって思える品の良さでした。


ありのままの(「ジキル&ハイド」より)

 デュエットでした! ジキハイ存じ上げないのですが、ジキルがジキルとして、最愛の女性エマと歌う歌……って認識でいいのかな? いいっぽい! はぁ〜〜〜〜〜好きだな〜〜〜〜〜〜ジキハイ観たいな〜〜〜〜〜〜〜


人生を踊り明かせ(「ウィキッド」より)

 ウィキッドも全く触れたことがないんですが、サイコー楽曲でした!!! え〜〜〜!!!?!! 素敵〜〜〜〜〜!!!!!!!! 終わってすぐアマゾンプライムミュージック開きました。
 あの……わかりますか? このタイプの楽曲を歌っている渡辺さんが大好きなんです。何かもういつもにも増してきらきらして見え……ウワー!!! 王子様に次ぐ勢いでよくきらきらという表現も使ってる気がする!!!! きつい(私が)!! 衣装かわいい!

natalie.mu


明日への階段(「ルドルフ〜ザ・ラスト・キス〜」より)

 またルドルフだ〜!!(??) 本来はソロなん…です…よ…ね? 今回はお二人で歌われていました。すみません、いま手元にパンフレットがないので色々失念している!!


まとめ

 あまりにも下書きに放置しすぎたのでとにかくあげるだけあげとこうと思って今書いてます。かなり雑な感想になってしまった!!


lineblog.me


okitayo.hatenadiary.jp

*1:「南太平洋」 - 太陽の下で傘

*2:リアットのことこんなに好きなのに何で結婚できないんだろう(断ってしまったんだろう)……そうか……人種差別は幼い頃から周りの人に刷り込まれてしまうんだ!みたいな歌(だいたいあってると思うんですが違ったらごめんなさい)

*3:トートだけでもメモしておきます。城田トートは本当に人ではない凄味みたいな……人外であることの説得力と、感情の激しさと重さ(重量です)が最高でした。井上トートは想定よりもずっと優しく穏やかなトートで驚いてしまいました。井上さんのイメージが先行していたので……ギャップが……(失礼では?) あまりにも素敵なトートでした