太陽の下で傘

Umbrella in the sun

「Gemi Fes」

 ジェミフェス行ってきましたー!!! うおー!!! 楽しかった!!!!!

 DUSTZの出演とのことで飛びついてチケット取ったんですがいや〜〜めっちゃくちゃ楽しかったです。
 前のライブが私の初ライブハウスだったんですが、当時はびっくりと照れが勝って基本的に一番後ろからこっそり観るみたいなスタイルでした。

 でも今回は! 真ん中あたりまで前に出てきた! すごい!(???)

「Gemi Fes」GEMINIDS主催LIVE Vol.1

2017年6月24日 18:00開演@高円寺Club ROOTS!
出演:GEMINIDS、DUSTZ、かをる★
チケット:3,900円(オールスタンディング)
ジャンル:ライブ

www.geminids666.com

感想

 いやまあセトリっつってもDUSTZの曲しか分からないし、そのうえDUSTZすら興奮が勝ってしまってなに歌ってらしたか忘れましたからね。楽しかった。うろ覚えでいきます。順番絶対違いますからね。そこは自信を持って言える。

かをる★
  1. クローズドヘッドフォン
  2. スタートライン
  3. ツキキライ
  4. ハルイロ

 かをる★さんは初めて拝見しましたが、とても華奢で可愛らしい姿からパワフルボイスというか、かわいくてかっこよくてきれいな声を出されていて驚きました。きれいな声だったな! iTunesで調べたら曲が買えそうだったのでほしいな。

 個人的にはクローズドヘッドフォンとツキキライ、はるいろが好きでした!

クローズドヘッドフォン

クローズドヘッドフォン

  • かをる★
  • J-Pop
  • ¥200
ツキキライ

ツキキライ

  • かをる★ & 吉村隆行
  • J-Pop
  • ¥250

 ハルイロはGIGAMOUSさんの歌とのこと。すごいかわいくてハッピーになれる歌でよかったなー!

 ユッキーさん? とってもお顔が綺麗でかっこよくて、口数は少なめだけど演奏してる時の笑顔がすごくすごく素敵でした。思わずときめいてしまった…気になるな…

DUSTZ
  1. PARTY TIME
  2. S#0
  3. Zoe 〜Beautiful World〜
  4. megalopolis
  5. spiral
  6. Re:member

 え゛え゛〜〜か゛っ゛こ゛よ゛か゛っ゛た゛〜〜!!!!!(いつもかっこいいよ)

 私はものすごいビビりなので冒頭でも言った通り、前回は後ろでこっそり見てたんですがライブって盛り上がってこそなんだな! と今回改めて実感しました。前回も思ったけど改めてね。

 ほんとにかっこよかったし曲がかっこいいし「かっこいい」×「かっこいい」=ハイパーかっこいい、みたいな。
 バンドとかの魅力って目の前で汗だくになりながら全力で歌っている姿とか、その中でバンドメンバーが交わすやりとりだとかなのかなあと思いました。アイコンタクトとかものすごくってこれが噂のバンドパロか!?(最低だよ)って思いました。確かにバンドパロしたくなってしまうな。私はやったことないけど……

PARTY TIME

PARTY TIME

  • Dustz
  • J-Pop
  • ¥250

 PARTY TIMEで始まるのテンション爆上がりしちゃってマジで楽しいのでサイコー!!!

GEMINIDS
  1. GEMINIDS
  2. DARK HALF
  3. 夏の夜の夢
  4. ハッピ! ~Birthday~
  5. 恋のデコレーション

 あともう少し歌ってたかも知んない…わからん…

 ジェミさんも私ははじめて。Kimeruさんはスレイジーで拝見してましたがYUNAHさんははじめてでした。

 ご本人たちもおっしゃってましたが振りが多い! 曲が早いので踊るにも大変! 初見大変だよ!
 でも何かハチャメチャ楽しかったんですよね。振り間違えてもいいからやって! という空気がよかったな。初めてライブハウスでジャンプとかしたけどサイコーに楽しかった!

 舞台のカテコとかで振りがあるものもありますが私は「覚えらんねーよ!」って撃沈しがちでした。あと劇場空間というか芝居観る空間は私にとって「無」になりたい場所なので、踊るっていう主体性のあることすると感情がしんでく…(めんどくさいよ)

 でもライブハウスだと、というか私もかなりテンションハイになってたので無にならず虚無にもならず感情もしなず楽しいって思えました。サイコー!

(追記2017/06/26:
 YUNAHさんがセトリをアップしてくださっていました!
blog.goo.ne.jp


all
  1. Majestic World

 最後にGEMINIDS、かをる★さん、DUSTZのRayさんの4人でGEMINIDSのこの曲を歌いました。サビは観客含め全員で!

 GEMINIDSさん、初見に向けてめちゃくちゃサポートが手厚いというか丁寧に指示出してくれるのでノリやすくて助かりました。初見でもこんなに楽しめたの本当にありがたい! 最高に楽しいライブでした。

 個人的にはKimeruさんの狙い撃ち歌唱がすごすぎてこわかったです(ほめてる) 目が合ってる? と思ったら指差しでウィンクまで…こわ! こわ!

blog.goo.ne.jp


okitayo.hatenadiary.jp