太陽の下で傘

Umbrella in the sun

夜中に食べてもいいよシリーズ

 よく夜更かししておなかが空いてしまうので、つまみ食いをしがち。夜食まではいかないですが何か食べてる。罪悪感はものすごいです。食べちゃうけど。

 そんな罪悪感を少しでもごまかせるようなもの、その名も“夜中に食べてもいいよ*1シリーズ”を少しずつ集めています。


 今日食べたのはタニタ食堂監修のおせんべい。

栗山米菓  タニタ食堂監修のおせんべい(十六穀)  96g×12袋

栗山米菓 タニタ食堂監修のおせんべい(十六穀) 96g×12袋

 これ。はちゃめちゃに美味しい。

 パッケージ裏にも書いてあるんですが、あたたかい日本茶がよく合う。サイコーです。殺伐とした夜中の心にやすらぎが!

 他にも何か食べていいもの、ないかな〜と思ってTwitterで聞いてみました。
 少しシリーズが増えたのでここに書いておきます。

ヘルシースナッキング

www.morinaga.co.jp

 森永から出ているらしいこのシリーズ。私は食べたことないのですが、見かけたら買ってみようと思います! コンビニとか駅の売店にあるらしい。お菓子なのに食べてもよさげ(そうかな?)なのがいい!


豆腐ポン酢

 あ〜! 豆腐! さらにポン酢! 大丈夫そう!(判定がゆるゆる) おとうふの食べても大丈夫感やばいです。そこにな〜ポン酢な〜! 大丈夫のうえに大丈夫重ねた感じ。絶対大丈夫みたいな。


オニスラ

 オニスラって何者かと思ったらオニオンスライスなんですね!(無知) かつおぶしと醤油で食べるのサイコーに好きです。新玉ねぎ美味しい。オニスラ、これから積極的に使いたい言葉すぎる(覚えたての言葉をすぐ使いたがる)


サラダチキン(に、胡椒盛ったやつ)

 サラダチキン食べようと思ったことはあるけど実はまだ食べたことない。コンビニで見かけるたび「今日は買ってみようかな……」と思うけど何となく買わずにいるあいつ。
 胡椒盛る!? 盛るってどんだけなんだろう……でもおいしそうです。


海苔

 海苔とか何か無性に食べてしまう。派生で韓国のりとかも好きだけど、あいつは夜中食べたらあかんの部類だと思う。


寒天(麺)

 寒天ってあんまり食べないなあ。寒天麺とか存在は知ってるけど食べたことは……あったかなあ。おいしいんですかね? イメージで喋るけど普通の麺が恋しくなりそう。寒天スイーツははちゃめちゃウマそう!!

もずく酢

 酢は何かセーフ感ありますよね!? もずく酢好きなのでだいたい冷蔵庫にある。あとは酢じゃないけどめかぶが好き。友人にもずくとめかぶをしょっちゅう言い間違える子がいるんですけど、ぜんぜん違うからな!!(???)


ところてん

 ところてん食べたくなってきた……なんだろう、別にしょっちゅうは食べないんですけどふとあの味が恋しくなるんですよね! ごまとかあおのりとかかけたい。




 以上が集まりました。レパートリー増えました。寝言みたいなツイートに反応してくださって本当にありがたいです。みなさん結構夜中食べてるんですかね?

 ちなみに個人的現時点レジェンド食べてもいいよは塩昆布キャベツ*2

*1:どうかな?

*2:これが言いたかっただけ