「ウルトラマンメビウス」

 渡辺さんのデビュー作であるウルトラマンメビウス。私は全く触れてこなかった分野です。
 ウルトラマンシリーズのことは何も知らないし、特撮だって牙狼シリーズしかたぶん観てないので色々とアレ(アレとは)なんですけどメモ程度に。

ウルトラマンメビウス

放送:2006年4月8日〜2007年3月31日(全50話)

http://hicbc.com/tv/mebius/


第1話「運命の出逢い」

イカルガ・ジョージ:
 元サッカー選手らしい。怪我してたっぽい。スーツ姿だけど中に着てるシャツがとんでもセンスをしている。「グラシアス!」笑顔がかわいいぞ! 流星シュート(とんでも脚力シュート、壁にめり込むほどの威力)。「行くぜアミーゴ」声が若い。かわいい。
 保育園の先生がうさぎを助けたいと言うので一緒に助ける。いや逃げろや。怪獣ちっか! 危機察知能力は高そう。怪獣の一撃避けた!
 次回予告ではジャージ姿。かわいい!

第2話「俺達の翼」

イカルガ・ジョージ:
 何かこう怪獣と戦う組織に誘われたけど「早くスペインリーグに戻らなきゃいけない」って断る。「アディオス」結構はっきりしてるというかコワ。アディオスって言いながら帰るの結構煽ってた。でも呼ばれたら何故か来る(???)
 イカルガって呼ぶと「その名前で呼ぶな!」って怒るけど自分で漢字で書けないかららしい(!?) かわいい! よく分からんけどみんなでつなぎきて何かを塗装し始めた……?? かわいいことは分かるよ

世界観:
 ウルトラマンという存在、怪獣の存在、でもってそれと戦う組織の存在が広く認知されだれでもそのライセンスを得るための試験を受けられるっていう世界のようなので、ウルトラマンの基礎知識皆無の私には何も分からん
 サンダーバードを思い出す。
 ウルトラマンの概念がわからねえ 呼ばれて飛び出てくるの?

その他:
 女の子の制服かわいい!

第3話「ひとつきりの命」

 ゆっくり観ていきます!