太陽の下で傘

Umbrella in the sun

「カフェ・パラダイス」

 カフェパラ、観てきました。ドラマも毎週観ていて、特番生放送も観ての観劇。正直期待値はかなり下げて、役者を観に行くつもりで行きました。うーん。

舞台「カフェ・パラダイス」

2016年11月26日 13:00開演@銀座博品館劇場
CAST:中村誠治郎 藤田玲 村田洋二郎 小野健斗 椎名鯛造
 西条美咲 FUZUKI 夕貴まお
 梅村仁(演奏)
 小原春香 柴小聖 岩尾隆明 片岡富枝 北野恒安
 遠山晶司 遠藤誠 塩野拓矢 櫻井竜彦
 宮内洋
 山田栄子
 日野順子 山田英真 愛甲瑞紀 望野哲也 谷崎いつみ
 声:井上和彦
 日替わり:西村ちなみ

脚本:永峯千津子
演出:原田光規
チケット:6500円(一般)
ジャンル:ストレート+歌あり

officeendless.com

www.youtube.com

freshlive.tv

enterstage.jp

感想

 正直な気持ちを言うとすれば、藤田玲さんがかっこよかったなぁ、です。ラッキーなことに通路席で、また藤田玲さんが駆け抜ける場所だったのでそのときにはバニラのような甘い香りがしました。

 話は……やりたいことはわかる、し、理解できなくもないけど……う〜ん
 物語の開始段階ですでにできあがっている友情や絆が綻んで苦しむ話というのは、観客がその友情の元々の強さみたいなものを体感するまえにそれが崩壊していくので感情移入がしづらいなと思います。感情移入のしやすさでいえば、絆の形成されていく話のほうがよっぽどやりやすいわけです。
 でもって過去や本人の抱えているものだとか、演技ではなくセリフで理解させようとしているようにも感じられて、あまり説得力がない。「だって……実は◯◯だったの!」と言われても、はぁ、としかならない・なれないのは私もちょっと悪い気もしますが。
 あとよくわかんなかったな。結局どうなったんだっけ。

 歌がすごく好きでした。Runnerだっけ。CDほしいな〜と思ってたらDVDとセットだったのでちょっと手が出なかった。あの最後の歌うシーンは何度でも観たいな〜


okitayo.hatenadiary.jp