太陽の下で傘

Umbrella in the sun

「青学vs氷帝」

 インフェルノ感想結局書かずにテニスを観てきました。観終わった後書いた雑なメモはあるんですが文章に起こす気力がわかないのでこれはそのまま放置な予感がする……

 さて、そんなわけで関東氷帝です。テニミュはとにかく1回は観ようといったスタンスでいるんですが、今回一般発売を完全に時間ミスしまして立見しか取ることができませんでした。
 こっちは書き溜めてた感想があった助かった! 文章化してアウトプットするのが目的なのになかなか感想をまとめられずにいるのでよくないですね。

ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン 青学vs氷帝

2016年9月25日 13:00開演@TOKYO DOME CITY
CAST:
<青学>越前リョーマ(古田一紀)、手塚国光財木琢磨)、大石秀一郎(石田隼)、不二周助(神里優希)、菊丸英二(本田礼生)、乾貞治田中涼星)、河村隆(滝川広大)、桃城武(眞嶋秀斗)、海堂薫(佐奈宏紀)、堀尾聡史(志茂星哉)、加藤勝郎(篠原立)、水野カツオ(晒科新)

氷帝跡部景吾(三浦宏規)、忍足侑士(井阪郁巳)、宍戸亮(小早川俊輔)、向日岳人(北乃颯希)、芥川慈郎(田村升吾)、滝萩之介(山崎晶吾*1)、樺地崇弘(八巻貴紀)、鳳長太郎(渡辺碧斗)、日吉若(内海啓貴)

<山吹>南健太郎(北川尚弥)、千石清純(森田桐矢)、東方雅美(辻凌志朗*2)、新渡米稲吉(登野城佑真)、室町十次(仁科祐二)、喜多一馬(蒼木 陣)、壇 太一(佐野真白)

原作:許斐剛
構成・ステージリング:上島雪夫
チケット:6,000円(立見席)
ジャンル:ミュージカル

www.tennimu.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

感想

 立見意外といけるぞ!!(足が耐えられるか不安だった)
 先ほど述べた通り、とにかく1回ずつ観ようのスタンスでテニミュはいるんですが、観終わった後ものすごく後悔しました。

 絶賛と言うほどではありません、べた褒めするつもりはないんですけど、よかったなぁ……
 テニミュでは必ず泣くみたいなのですが今回も結構泣きました。

 連続波動球の打ち合いのシーンは……もうやめてと言いたいほどに心臓がきゅっとなりました。それだけリアル……ではないんだけど、それでもここの中ではリアルだと感じるんです。それがテニミュなのかなと勝手に思ってます。
 あとは手塚。テニプリなら好きなのは千歳や木手さんなんですがテニミュだと手塚かもと思う今日このごろ。
 この氷帝公演、手塚と不二先輩(なぜ不二くんだけ先輩呼び?)が怖いと思った。

 (書き溜めていたと言ってもこれだけだった……観るだけじゃなく忘れないためにも文章に起こしておきたいです)


okitayo.hatenadiary.jp

*1:崎はたつさき(﨑)

*2:辻は一点しんにょう