太陽の下で傘

Umbrella in the sun

原作小説未読で映画「キリエのうた」を見た①

「こっから」からハマった新規の北斗担 元々舞台オタクのため役者としての松村北斗さんも大好き 原作小説はあえて未読 インタビューなどの事前情報もほとんど入れていない 予告動画だけ見た(北斗くんが見たくて) うっかり事故で目にしたちょい情報はある(…

FF16をクリアしました(数ヶ月前に)

先日、FF16をクリアしました。 正確な日付はいつだったかな?7月半ばくらいにはクリアしてたと思います。ラスダンいくか悩んだ末、あと少しだけ…あと少しだけ…ってずるずるやってたら終われないところまで行ってしまい、翌日も仕事なのに4,5時ぐらいにクリ…

沼男に行ってきました※ネタバレ注意

友人に「あと1人ほしいシナリオがあるんだけど行かない?」と誘われ、超久しぶりのPLかつ初の長時間卓で沼男に行ってきました!!!!!! CoCおよびTRPGは《はじめて》でこそないですが、数えるほどしか遊んだことがないので(しかも超・身内卓)、ちょっと…

世はまさに大個人ブログ時代

に戻ってくれたら個人的に嬉しいんですが。久しぶりの更新です。 Twitterという泥舟のことは好きですが、本格的に沈みかねない気配も濃厚になってきたので、Mastodonにアカウントをつくるなりしています。 そんなときにまたここを思い出しました。 ここのこ…

Stardew ValleyのMOD情報

Stardew Valleyにドハマりしました。 自力翻訳も始めたのでメモがてら紹介。

2023年

2023年一覧 2月 ミュージカル「憂国のモリアーティ」Op.4-犯人は二人- ゲーム「龍が如く維新極」 映画「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ」 4月 舞台「ダブル」 東京ディズニーランド/ディズニーシー 6月 ゲーム「FINAL FANTASY XVI…

自分用Gshadeメモ

FF14の調子が最近あまり良くなくて、色々クリーンインストールなりなんなりしていたらうっかりシェーダーの設定をぶっ飛ばしてしまいました。備忘録もかねて再設定に使ったシェーダーの説明をメモしておきます。バックアップは忘れずにね…ちなみにわたしは青…

舞台「呪術廻戦」※ネガティブ多め

舞台化が発表された段階で、おーすごいな、どうやって舞台に起こすんだろう、なかなかだな~なんて考えていたあの頃。 藤田さんが夏油役というのも納得だったし、【ミュージカル】ではなく【舞台】と銘打っていることから、まあ思い込みと言われてしまえばそ…

ソー:ラブアンドサンダー(2022)

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム、ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスと今年もMCU作品を見に劇場に足を運んでいます。 インフィニティ・ウォーが円盤化したあたりからの遅いオタクですが、そのあとはだいたい劇場で見ています。 …

セットアップと浪費癖

最近は何だかいろいろハマっては集めているような気がします。 ちょっと前にフィルムカメラの話はしたと思うのですが、それ以外にも着々と趣味が増えてきました。 そして2ヶ月ほど前から、仕事デスク兼ゲームデスクの環境を本腰入れて整え始めたのですが、こ…

ものすごい速度でフィルムカメラにハマりだした話

フィルムカメラって良くね??タイトルの通りです。 先日とある記事を見かけたことから、突然フィルムカメラというものにハマり始めました。 これ↓ dc.watch.impress.co.jpザーっとRSSフィードをアプリで流し読みしていた中でこの記事が目に止まったことから…

Notionで積読管理をしてみる

お久しぶりです。ねるこです。 ほんっとうにブログもTwitterも動かしていなかったんですが生きてます。 あ、一回FF14の自分用攻略メモだけしれっとあげてた。舞台オタクとは到底言えないレベルに劇場に足を運ばなくなってしまっていますが、FF14は今でも遊ん…

2022年

2022年一覧 1月 映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」 4月 江ノ島水族館 5月 映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」 6月 ミュージカル「THE BOY FROM OZ」 7月 映画「ソー:ラブ&サンダー」 舞台「呪術廻戦」 8月 いわい…

暁月ギャザクラ・自分用メモ

FINAL FANTASY XIV ENDWALKER 暁月の終焉(6.0)の地名などのネタバレあり。

近況と新曲

ここもずいぶん放置してしまいました…… 何とか生きています。やっぱりふとした時にブログくらいゆっくり文章が書ける場所が恋しくなりますね。 実はあれ以来オタクらしい活動をほとんどしていませんでした。 というのも他の出来事が色々と忙しく、結果として…

2021年

2021年一覧 4月 劇団人間嫌い 8月 メンクリ通院開始 ミュージカル「憂国のモリアーティ」 10月 休職開始 12月 ミュージカ・る「明治座で逆風に帆を張る!!」

劇団シャイニング from うたの☆プリンスさまっ♪「BLODDY SHADOWS」

先日観てきました。劇団シャイニング! シリーズ自体はうたプリ再熱を機に、配信にあるものはすべて観ました。なんと……あれ、いつぶりの観劇だろう。 渡辺さんのウエスト・サイド・ストーリーは今年? 今年だな、確かCOVID-19の影響でWSSは早めに千秋楽にな…

Heaven's Flower

Heaven's Flowerのクリアファイルの背面に書かれていた文面。 Give happiness to the Angel.A flower that is said to bloom in Heaven must be you, beautiful.Will you accept this flower from me ? I hope that the answer is yes.Now, let us sing the …

「Paradise Lost ~Fall on me~ / ~Beside you~」未整理感想

Paradise Lostを聴いてからずっと気が狂っている。パラロスの設定やらを整理したくなったので自分用にメモ。 感想となんちゃって考察!

ヘヴねこおなまえ記念日

HE★VENSのCATたちのおなまえがついに! 今日のお昼頃に判明しました!!

Bloody ShadowsとVEグッズ、Apple Music

ジャンルにハマると熱中してしまって、しばらくそのことばかり考えてしまいます。 今日もだいたい桐生院ヴァンかHE★VENSのことを考えていました。あと髪染めました。

所持リスト

タイトルとカテゴリの通りです。ほしいものがいっぱいあるな……

ブログをカスタマイズする

ブログのカスタマイズが半分以上趣味みたいになっていて、いろいろ調べながら遊んでいます。 その際に参考にしたものをメモしておきます。 (前にもいっぱい参考にしたものあるんですがメモを忘れました……)随時更新。

HE★VENSと事務所プロフィール

前回のブログでレンくんとヴァンくんのプロフィールを表で並べて非常に楽しかったので、HE★VENSでもやります!

レンくんとヴァンくん

そういえばアニメイトでラブアイの期間限定生産版が取り寄せできたので、手に入れました。嬉しい! できればNDもほしいけどどうだろうな〜。

孤高の魂は導かれ家族となった

またHE★VENSの話だよ〜。 カテゴリで一応「うたプリ」と「HE★VENS」と両方つくったんですけど、もしかしてHE★VENSの話をしていない時が今のところないな……? Hyuga Yamato Otori Eiji Amakusa Shion Kiryuin Van Otori Eiichi Mikado Nagi Sumeragi Kira HE★…

タイトル遊びっていいな

そういえば、マジLOVEレジェンドスターのST☆RISH・HE★VENSによるスペシャルデュエットプロジェクト。 各曲はイニシャルを並べると MAJI LOVE LEGEND になるんですね。 M ighty A ura ☆♡ J USTICE I MPULSE ☆♡ L asting O neness ☆♡ V isible E lf ☆♡ L ovely…

ST☆RISHとHE★VENS

2つのグループのことを考えていました。 S T ☆ R I S H 那月 トキヤ セシル レン 音也 翔 真斗 H E ★ V E N S 大和 瑛二 シオン ヴァン 瑛一 ナギ 綺羅 スタリはソロベストアルバム、ヘヴはキングダムのGIRA×2でのコール部分を参考にしています。こうみると…

桐生院ヴァンくんが好き

タイトルの通りです。桐生院ヴァンくんが好きと言う話。

Genesis HE★VENSとエンジェル

Genesis HE★VENS発売おめでとうございます!! 特典カードは瑛一くんと大和くんとレンでした! ヴァンくんもほしいところ。 www.youtube.com今回の歌詞をじっくり見ていたらなかなかヤバかったのでメモ。 HE★VENSについては最近追い始めたド新規なので知らん…